壁画をリニューアル☆彡

今年の4月、5月、そして今現在もですが・・・、コロナで大変でした。

そんな中、園では子ども達にお家でも遊べるものを教職員で考え、郵送して楽しんでもらいましたが、それと並行して、園の壁画もリニューアルしました!


当園の道路に面した壁画は、これで3代目?4代目でしょうか・・・毎回、教職員自作の共同画なのです。今回はS先生に下書きしてもらい、色塗りは教職員皆で行いました。

今回は、「こびとといもむし」という絵本をテーマに壁画を描きました。

皆さんはこの絵本ご存知でしょうか?購入は中古本でないともう手に入らないかと思いますが、図書館にはあると思います。

当園は絵本の読み聞かせを大切にしていますが、この絵本もその大切な1冊です。

自分の事よりもいもむしの事を心配し、助けてくれる心優しいこびとが主人公のお話ですが、当園に通う子ども達も、この絵本に出てくるこびとのように心優しく、温かな心を持つ人になってくれたらという思いを込めて、M先生提案で製作しました。子ども達にも伝わると嬉しいなと思っています。







215回の閲覧

住所:〒430-0807 浜松市中区佐藤3-15-18

TEL:053-463-7882  FAX:053-463-7897

©Sato Youchien. All Rights Reserved.